新作MMO身内用メモ。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-07-14 Sat 09:01
グラナドエスパダ
昔ちょっとやって面白かったmmoをリベンジしてみる第3弾!
グラナドエスパダ+

初心者キャンペーンみたいなので課金羽やヒーラーのお姉さんをもらえたので、かなり楽ちんにサクサクLvあげしています。
初心者ギルドみたいなのにも勝手に入れられてて、わいわい遊べて楽しいです。

GMさんがチャットで普通にお話してくれるのも凄いなー。
↓記念撮影大会
capture_00035.jpg
↓そのままボス討伐へ
capture_00044.jpg
GMさんが2人参加して、色々遊んでもらいました。
死にまくりでまったく役に立たなかったけど、討伐後謎のアイテムGet。
マーケットで調べたら20Mくらいで売れるようなのでうっぱらいました。

そしてそのあぶく銭で、私がGE始めた時にはすでに何かの補填でNPC売りされていた知カトリを購入
召喚カトリを編入クエでGetして、両手に花なミフユ嬢
capture_00054.jpg
この羽も全部何かでもらったやつだよ
課金アイテムの初心者へのプレゼントっぷりが凄いね!

今日何かの発表があるらしいGE
どうなっていくんでしょうねー



oβの時のSS発掘↑
別窓 | GE | トラックバック:0 |
2011-01-14 Fri 16:10
ろぐいん
ログインしてみたら、武器にギターがあった。
ギターで戦うとか画期的過ぎると思って、ギターを選択してみました。

遊んでたら急にプレゼントが届いてびっくり。
初心者にプレゼントをするというクエがあるのですね。
色んな人からプレゼント贈っていただいて、1時間程でなんと360k貯まりました!
ありがとうございます。助かります。


マビもメンテが終わっていたので、とりあえずウィンドミルをFからEにすべくティルコネイルでもさもさ。
多数の敵を同時に倒すっていうのが難しくて、それだけで超時間かかった…
どうやら1人PTでフィニッシュを全員にしとけば楽なようなので、ドラゴンに3匹まとめてフィニッシュにしてもらい、1匹だけ石投げで釣ってクリアー!長かったー!
mabinogi_2011_01_14_001.jpg
初心者転生が毎日できる期間中に、探検Lv上げては転生を繰り返し、150以上ap貯めました!
それが1日で25に…
無駄遣いしてないはずなのに…
別窓 | Atlantica | トラックバック:0 |
2011-01-14 Fri 12:16
だうんろーどちゅう。。
遊んだり休んだりしながらも、メインに遊んでいたTANTRAがサービス終了。
フィリピン鯖でも遊んでみたものの、課金するとあっちゅうまにLvがあがっちゃって、あっちゅうまに飽きてしまった。
課金安いんだもの…

FF14もβで遊んだものの、いろいろ面倒くさすぎて買うのはやめた。
146_3.jpg
今では正解だったと思っている…

のんびりできるのないかなーと思い、βでちょっと遊んだマビノギに手を出してみた。
マビ面白かったんだけど、相方にまったくハマらず、泣く泣くスルーしたのでリベンジ。
↑今、相方はモンハンに夢中(私はあぁいうゲーム下手すぎなので、応援専門)

今、急に落ちたりしなきゃいけない事が多いので、ソロでそこそこ遊べる要素があるゲームは助かる。

がっ、2日連続でくそなっがいメンテが入ったので、戦闘が面白かったアトランティカをダウンロード中…
別にネクソンがどうこうじゃないんだけど、たまたま過去にやったゲームで、やってみたいと思えたのがこの2つだった。
ヒーローどうしよっかなー、とりあえずあまりやるつもりないし、かわいさで選ぶか…
過去記事見る限り、弓ヒーロー娘かなー
別窓 | Mabinogi | トラックバック:0 |
2009-05-28 Thu 11:31
ペア狩りについて
■ペア狩りについて

近接+ヒーラー
遠距離+遠距離

が多め?
http://aionplaync.blog75.fc2.com/blog-entry-82.html

http://ne-2.net/nene_blog/2009/05/23.html


■製作
●武器 :  短剣,・長剣,・鈍器,・斧,・槍 など 金属系列 武器 等
●金属鎧 :  鎖系列・板金系列の金属製防具 等
●仕立 :  ローブ,・皮系列 防具,と帽子等
●細工 :  弓・ 指輪,・ネックレス,・ピアス,・頭飾り 等
●アルケミー :  法書,・水薬,・飛躍・ 磨石 等
●料理 :  多様なバフ效果を 与える 食べ物と 飲み物 等

火力職になるなら、アルケミーと料理必須


■潜入X氏レポート
http://www27.atwiki.jp/aion2ch/pages/57.html

ペア狩りについての続きを読む
別窓 | aion | トラックバック:0 |
2009-05-27 Wed 12:33
中国鯖で
中国鯖でまったりキャラメイク

ついでにちょっと散歩

魔法娘
Aion0021.jpg

近接娘
Aion0008.jpg


ぼちぼち名前を考え始めてみたり。
やる気があるときは相方とペアの名前にしてるのです
ま、何でもいいんですけど…

やる気がないときは適当
なぜなら相方が露骨にやる気のないアホみたいな名前つけるので、ペアにしたくないから…
中国鯖での続きを読む
別窓 | aion | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-18 Mon 18:12
職業
aionでは職業ごとに特徴はあるものの、どの職業でプレイしても不遇職は無いと思っていいようです。
どの職業でもソロは問題なくできそう。
もちろん効率の良し悪しはあるでしょうけど…



ソードマン
 ソードウィング ▲重装近接戦闘 ▽グラディエーター
  火力★★★★
  ソロ★★★★(2人PTが最高)
  PT★★★
  PvP★★★
  防御★★★★
  人気☆☆☆☆
  範囲攻撃◎
  ■装備次第でサブタンク可能

PvP(1vs1等)★
  全体的に得意な能力が無く、全体的に丸い特性を持っているソードウィングは、PvP ではあまり大きな効果を発揮する事は出来ない
  決定打を与える事が出来ず、毎回 PvP では敗れる姿を見せていたりする。
  相手を無力化させるノックバックや、倒れ効果を持ったスキルの大部分が、攻撃の最後の連続技術に配置されている所をみると、
  連続攻撃途中で相手に先にスキルを封鎖されれば、事実上 PvP で勝算を期待するのは難しい。
  その為、ソードウィングは特別な状況で無いなら、 PvP はなるべく慎んだ方が良い。

PvP(大規模戦)★★★
  ソードウィングの PvP の真価は、大規模戦闘で開花する
  多数の敵が集まっている所に突進して瞬間的に敵に大きな被害を被らせて、ノックバックスキルを使って一瞬無力化させる事が出来る

  職の中で狩り効率が良くて死ににくいのはグラディエーターですが、アビスでは遠距離職やクレの餌なので苦労すると思います。
  双剣グラも火力、攻撃速度、致命はアサシンに劣りしかも回避が無いので微妙
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/02/11144015.php

  http://ne-2.net/aion_wiki/index.php?%A5%BD%A1%BC%A5%C9%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%B0

 シールドウィング ▲盾役 ▽テンプルナイト
  火力★★
  ソロ★★
  PT★★★★★(PTとして必須)
  PvP★★★★★(PTとして必須)
  防御★★★★★
  人気☆☆☆
  ■壁職

  自身を回復するスキル保有
  レベルが上がる程、大型レイド、パーティープレイ、大規模戦闘でその能力を発揮
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/02/15133158.php

ストライカー
 ボウウィング ▲遠隔戦 ▽レンジャー

  火力★★★★
  ソロ★★★
  PT★★★
  PvP★★★★
  防御★
  人気☆☆
  貯金(弓代・MPPOT代)×
  ■大器晩成型

  強い物理打撃を与えるスキルと、対象を中毒、移動速度減少、気絶させるスキル
  自身 buff スキル(・回避を増加させる・命中率を増加させる・物理攻撃力を増加させる・ハイド状態を認識する)1つのみ発動
  罠を仕掛ける事ができる
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/02/20154221.php

 シャドウウィング ▲軽装近接戦闘 ▽アサシン
  火力★★★★★
  ソロ★★★★★
  PT★★
  PvP★★★★★
  防御★
  人気☆☆☆☆
  貯金(HPPOT代)×
  回避・クリティカル◎
  範囲攻撃スキル×
  ■レベリング第2位

PvP(1vs1等)★★★★★
  様々なスタン技術も取り揃えている上、回避性能も優れており、戦闘の主導権を取る事が可能だ。
  シャドウウィングが戦闘で一番多く使う技術は高速攻撃と反撃、そして不意打ちだ。

PvP(大規模戦)★
  多数の敵を攻撃する技術は無い。
  全面的に 1:1 戦闘に特化されたキャラクターで、大規模戦争時も敵の隙を狙って暗殺を試みる方式でプレイする様になる。

  攻撃剣術と回避、スタン技術、一時的 buff 技術、そしてハイド等
  人気職の為PTでの枠が埋まりやすい、ソロ職
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/02/23191027.php

  全職業をひっくるめて一番優れた攻撃力を持っているし、装備によって能力が大きく差があるから育成の楽しさを一番大きく感じることができる
  文様刻印・潜伏など若干複雑な操作を要求するが、シャドウウィングのプレースタイルを理解したら100% 能力を発揮することができ、どんな状況でも対処することができる。
  http://ne-2.net/aion_wiki/index.php?%A5%B7%A5%E3%A5%C9%A5%A6%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%B0


ウィザード
 スピリットウィング ▲召喚 ▽スピリットマスター

  火力★★★★★
  ソロ★★★★
  PT★
  PvP★★★
  防御★
  人気☆☆
  ボス戦では需要あり(レアアイテムをドロップさせるスキル)
  変身・召還◎
  範囲攻撃◎
  ■レベリング最速

  buffとdebuff、各種攻撃魔法、精霊操作コントロールが要求される
  対象を恐怖にさせるPvP必須スキル、体力吸収スキルなど
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/03/07223056.php

 スペルウィング ▲魔法攻撃 ▽ソーサラー
  火力★★★★★
  ソロ★★★
  PT★★★★★
  PvP★★★★
  防御★
  人気☆☆☆☆☆
  範囲攻撃◎
  弱体化スキル◎
  貯金(MPPOT代)×
  リンクしすぎの場所で各個撃破する為のスキルあり
  ■同じ火力職とPTすれば、早い速度で狩りが出来て良い。
  
  精神力の回復を手伝ってくれるbuff可能
  攻撃スペル=スペルを詠唱して対象にダメージを与える
  buffスキル=自分の攻撃力を強化するbuff、精神力の回復を手伝ってくれるbuff
  対象の行動を制限するスキル=対象の移動を制限するスキルを多数保有(PvPでも活躍)
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/03/01210828.php

クレリック
 キュアウィング ▲回復職 ▽クレリック

  火力★★
  ソロ★
  PT★★★★★
  PvP★★★★★(倒されにくい)
  防御★★★★★
  人気☆☆☆
  ハンマーを使った近接戦闘可
  ■ヒール、範囲ヒール、ダメージを吸収する保護魔法、状態異常回復、蘇生

  10秒毎に対象を 8秒の間縛る事が出来る
  対象を 15秒間無力化させる事が出来る
  ex)PTMの所までMOBを連れて来て、足を縛って置いて絶え間無い狩りを行う事が出来る
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/03/15121709.php


 チャントウィング ▲バフ職 ▽チャンター
  火力★★
  ソロ★★★★★
  PT★★★★★
  PvP★★
  防御★★★★
  人気☆
  補助ヒーラー
  サブタンク可能
  PTを強化するバフスキル◎
  ■PTに尽くす為のキャラ
  http://aion.mutukina.net/archives/2009/03/29224839.php

別窓 | aion | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-16 Sat 13:00
クローズドベータテスト開始
タワー オブ アイオン クローズドベータテストを6月12日(金)より開始
~5月22日(金)午後5時よりテスターの参加受け付けを開始!~



■クローズドベータテスト(CBT)
【開始日時】  :2009年6月12日(金)
【募集開始日時】:2009年5月22日(金)午後5時

※CBTに先立って6月5日(金)より、「ファミリー&フレンズテスト(FFT)」を実施する予定です。



昔あほみたいにゲームをやってた仲間と
「またハマるゲームやりたいね」なんて言ってた日にcβ日程発表されてました
楽しみです
別窓 | aion | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-22 Wed 10:15
▼ヒーロー ▼傭兵
▼ヒーロー
前衛:剣(単体・盾)、槍(複数・縦2)、斧(複数・横3)
後衛:弓(単体・後衛にも)、銃(複数・縦3)、大砲(複数・十字5)
後衛支援:杖(単体)

cβを参考に、名称の変更。まだ変わるかもしれません

▼傭兵
┣近距離攻撃職
┃┣ 剣系
┃┃ ┣剣士(Lv1)(Dクラス)
┃┃ ┣退魔師(Cクラス)
┃┃ ┣騎士(Cクラス)
┃┃ ┗女海賊(★Bクラス )
┃┣ 槍系
┃┃ ┣槍士(Lv1)(Dクラス)
┃┃ ┗スパルタン(★Bクラス)
┃┗ 斧系
┃  ┣バイキング(Dクラス)
┃  ┗猛獣使い(Cクラス)
┣遠距離攻撃職
┃┣ 弓系
┃┃ ┣弓士(Lv1)(Dクラス)
┃┃ ┗予言者
┃┣ 銃系
┃┃ ┣銃士(Lv1)(Dクラス)
┃┃ ┣発明者(Cクラス)
┃┃ ┗イェニチェリ(★Bクラス)
┃┗ 大砲系
┃  ┣砲兵(Dクラス)
┃  ┗巨砲兵(Cクラス)
┗魔法職
  ┗ 杖系
    ┣巫女(Lv10)(Dクラス)
    ┣僧侶(Dクラス)
    ┣魔女(Cクラス)
    ┣王女(Cクラス)
    ┗神官(Cクラス)

▼ヒーローのLv 雇える傭兵の種類
Lv1 弓士、剣士、銃士、槍士
Lv10 巫女
Lv18 僧侶
Lv20 バイキング
Lv30 砲兵
Lv44 猛獣使い
Lv51 魔女
Lv57 エクソシスト
Lv63 王女
Lv70 予言者
Lv76 神官
Lv84 発明者
Lv87 巨砲兵
Lv95 騎士
Lv96 イェニチェリ
Lv100 スパルタン

▼PT編成する際にCクラス以上の傭兵は複数同時にPTへ組み込むことはできない
* 同じPTにエクソシスト*2名は不可能
* 同じPTにエクソシスト+プリンセスは可能

▼傭兵メモ
* インベントリウィンドウから傭兵の詳細を開くと傭兵の名前を変更することができる(要Blue quil1個)
* インベントリウィンドウから傭兵の詳細を開いた画面にて傭兵の解雇やアップグレードもできる

▼独立傭兵の解放
NPC Fugger
独立させる傭兵の年齢は50以下
最大10の傭兵を独立させることができます
一度独立した傭兵はニ度と雇用できません

▼傭兵を独立させた報酬
独立した傭兵は6ヶ月に1度、報酬を送ってきます
(ゲーム内6ヶ月=リアル6日)
※独立傭兵との友情が100に達してない場合、Bグレードの傭兵を送ってもらうことができない

▼独立傭兵との友情
独立した傭兵は月に1度手紙を送ってきます(リアル1日1通)
この手紙の内容はお願いの手紙か感謝の手紙です
独立した傭兵からのお願いを果たしてあげることで友情が+1されます

ここで重要なのは独立した傭兵のお願いを無視すると友情が-2されてしまいます
友情の最大値は100、最小値は1です

▼独立傭兵の引退
独立した傭兵が60歳を迎えると、引退し解放されます
一度解放された独立傭兵は二度と雇用できませんし、手紙も送ってこなくなります
▼ヒーロー ▼傭兵の続きを読む
別窓 | Atlantica | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-10-18 Sat 16:32
魔族と天族の職業による違い
ファイター
お金がかかるとか・・ソロは多分強いけど GVGは的だとか

ナイト
ソロきつい レイドMTサブMTとしてやPTでのタンカーメイン デバフ有

ウィザード
1vs2などできるよう 遠距離では強い 要塞では主力とか

アーチャー
LV16ぐらいからHIT&AWAYが基本 CB3で弱くなったらしいが・・落とし穴とかが有用   

アサシン
格下相手がメインらしいが・・スキルで応用 真価はPVP 
            この職だけ2種の犬(天)と豹(魔)に変身できる

エレメンタリスト
お勧めしないらしい・・ PT、ソロもきつい 召還獣が変更無しなので変更したら・・

バッファー
バッファーなので剣星、殺星との相性が良いらしい ソロは微妙だそうで

ヒーラー
10までソロ ソロやPVでは勝ち目が無い ヒーラー


魔族と天族の職業による違い


・ファイター
天族:DPを使って攻撃速度UP
魔族:DPを使って攻撃力UP

・アサシン
天族:血に帰す?(解読不能でした)
魔族:一撃必殺的スキル

・他は代わり映えしないそうです
別窓 | aion | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-10-15 Wed 16:10
AION攻略サイト
AION攻略サイト
http://aion.gamedb.info/wiki/


Q.月額課金? アイテム課金?
A.韓国では月額課金+システム課金となっているようです。
日本ではきまっていません

Q.魔族と天族両方にキャラ作れるの?
A.たとえば「A」というプレイヤーが天族を作った場合、他にどんなにスロットがあっても
プレイヤー「A」は天族しか作れないという制限があるとのこと。

Q.お互いの世界を観光できるといいなぁ
A.初期狩場は各種族固有ですが、それ以降であれば、狩場=戦場となるとのこと。

Q.天族と魔族のフィールドはどう違うの?
A.世界観を読めばわかりますが、魔族は日陰、天族は日向の世界です。

Q.キャラメイクはどの程度変更できるの?
A.髪、目、顔の輪郭、刺青、身長等変更できます。


・ファイター
   グラディエイター
   テンプルナイト

・スカウト 
   レンジャー
   アサシン

・プリースト 
   クレリック
   キャンター

・メイジ 
   ソーサラー
   スピリットマスター
別窓 | aion | コメント:0 | トラックバック:0 |
| mmo's | NEXT
